« イラストマップを作る | トップページ | 感謝の気持ちを作る »

2008年2月26日 (火)

きっかけを作る

Kikkake
本を読んでて、
散歩の途中で、
買い物をしてて、
片づけをしてて、
作品を見に行ってて
人と話をしてて、
テレビを見てて…

とあることをきっかけに
1つのことにビビッとくる。
1つのフレーズがひっかかる。
1人の人と深くなる。

どんなきっかけでもいい、
眠っていたものが、忘れかけていたものが、
自分で気付いていなかったものが、
急に目覚めるときがある。

ハッ!!

て感じ。
この感覚を得るために日々うごめいているような気がする。

「作る暮らし」のブログ作りも
何かがきっかけでやり始めたなぁ。

きっかけの後の行為はとても地味だけど、
地道な日々にこそ、
自然と光あるところにたどりつくのさ。

と思いこんでいないと、物作りは続かない。

続けることが一番くるしい。
いきなり、仕事やりたくない病が襲ってくるので
闘わねばならないからだ。
それも何かがきっかけでやってくる。

« イラストマップを作る | トップページ | 感謝の気持ちを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イラストマップを作る | トップページ | 感謝の気持ちを作る »

  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ