« 発情期を作る | トップページ | アクセサリーを作る »

2008年2月13日 (水)

いなかっぺを作る

Inakappe
いくら都会に住もうとも、
シティガールにはなりきれないわたし。
身体の芯からいなかっぺ体質なんだと思う。

この頃の寒さと雪降りのおかげで
やっと冬服をガンガン着ることができるって感じだけど、
着込みすぎると、何故か外に出している部分だけが、赤くなる。
外に出てる部分といえば、顔。
そこがいなかの子そのものになるのである。
ほっぺがあかくなるだけでなく鼻もあかくなる。
化粧しようがそんなことおかまいなし。
クールな発言をしようとも、顔は赤い。

ラバーブーツ(日本語では長靴)にレギンス(ステテコの短い版)
毛糸のベストにダウンのベスト、手袋にマフラー
毛糸の帽子。
手には紙袋などの荷物がいっぱい。
どうみても田舎ファッションやん。

一時期は「どうスッキリスリムに見せられるか。」
というのがポイントだったのに、
いまじゃ「いかにダサイとこに近いギリギリの線で止められるか。」
といのがポイント。なんじゃそりゃ?

つまりビシッと上から下まで決めすぎるファッションになると、
クール過ぎて面白くないんだ。私にとっては。

と毎日おかしな小物の組合せをして遊んでるってわけだけど、
結局田舎体質な人間がすごいオシャレな服着たって
負けてしまうんですわ。

ぐちゃぐちゃ書いたけど、
かっぺスタイル、結構気に入ってるんです。

ダサイ格好も堂々と自信持って着れば、
格好よく見える!
と思いこむおバカでした。

« 発情期を作る | トップページ | アクセサリーを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発情期を作る | トップページ | アクセサリーを作る »

  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ