« 眠気を作る | トップページ | ブランドを作る »

2008年2月 6日 (水)

宿題を作る

Shukudai
学生の時は嫌いだった宿題。
嫌いだったお勉強。
今は自主的にやるから大好き。

学生の時「宿題が好きです」と言ったら
ひんしゅくモノだっただろうけど、
今じゃあ堂々と言えるもんね。

仕事での受けざるを得ない宿題もあるけれど、
普段から写真撮ったり、課題もなく絵を描くことって、
やらされてる感はないし、
やりたいからやってる宿題って感じ。
何かを常にしてないと落ち着かない性格だから、
その日にせねばならないことは、公私共に書き出して
やるようにしている。小さなことでもなんでも。

今日はタンスの中を整頓しよう。
住所録を書き直そう。
スクラップをまとめよう。
食材を使い切ろう。
床掃除をしよう。
メールの返信をしよう。
本屋で新しい本を読もう
お酒を美味しく呑もう。
ブログを更新しよう。
筋トレをしよう。
昨日より今日。
続けていくこと。

死ぬまで宿題の嵐。
働くことも遊ぶことも
暮らしを続けていくための大切なこと。

人から宿題を与えられるとイラッとするのに、
自分で作る宿題は楽しいんだな。

« 眠気を作る | トップページ | ブランドを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠気を作る | トップページ | ブランドを作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ