« 尿を作る | トップページ | 眠気を作る »

2008年2月 4日 (月)

誤解を作る

Gokai
人間外見より中身。というけれど、
なんだかんだ言っても見た目の印象で、
その人のイメージが決まってしまう。

一番簡単なのは服でその日のイメージを変えることだけど、
乙女バージョンおっさんバージョン、仕事できそうファッション、
いろんなことできる。
で、その時会った人によって
「すごく酒呑みそうね」「なんか眠そうね」
「真面目な方ですね」「かわいらしいですね」
「怒ってるイメージがない人ですね」…
なんていろんなコメントをもらう。

若ぁ〜い時から自分が知ってる自分と
他人から見える自分のギャップが大きくて、
特にお付き合いした男の人からは、
「ハルちゃんはこういう人」
という固定概念で始めから見られることが多くて、
とてもしんどかった時があった。
今はその誤解も面白く使ってしまうけど。

自分が知ってる自分はほんとまだほんのちょっとで、
他人から見える自分もまた自分なんだなぁ。
こういう人だね。と決めつけられるのはいやだけど、
いろんな見方されるのは面白い。
服装や髪型や持ち物だけで、
コロッとイメージがかわるのも面白い。
1つのイメージで固まってしまうのはいやだもんな。

ほんと、中身は大正生まれのおじいちゃんに負けないくらい
頑固ものなんだけど、
外見くらい柔らかく変化する毎日でいたいねぇ。

« 尿を作る | トップページ | 眠気を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 尿を作る | トップページ | 眠気を作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ