« アクセサリーを作る | トップページ | 強い目を作る »

2008年2月16日 (土)

悩みを作る

Nayami
何かを悩む。ということはあまりないのだけど、
これだけは悩んでしまう。
ペットのトイレについてだ。

しつけ通り自分の匂いをつけたトイレでしかしないのは偉い。
でもそのトイレ。というのは私がして欲しい指定の場所ではなく、
その周りでするのである。
その上、そのトイレはベランダにある。
以前は外出してる時は部屋の中のトイレでちゃんとしていたんだけどね。
一回ベランダでの広いトイレでの快感を覚えてしまったが最後。
毎日開けてくれるのを待っているのである。

朝は5時か6時。夕方も6時くらい。
でもその時間に家に戻れないときもある。
10時や11時でもフンを一粒もせずじっと待っているのだ。

すごくプレッシャーのかかる日々である。
夜遅くなりそうなときは、一度家に帰ってベランダを開け放して
そのまま出かけてしまう。
不用心と言われるが、あいつの腹がフンでいっぱいになって
病気になられるよりいい。
ウサギは食べている限り一日にフンをしない日などはないのだ。
便秘知らずの男ということさ。

とにかく寒いんです。奴は夜は何回もトイレに行くため、
スキマを開けたままにしておくのだけど、そのため
家の中でガンガンに暖房をしようとも、ぬくもらない。
外にいるよりも着込みまくってモコモコ。

ペットが通るドアっていうのをベランダの戸に作ってもらったらいいんだけど、
わてんちマンションやしなぁ。

自分勝手にいじれる家に移らねばならんのぉ。

なにか改善法を考えねば〜。
さぶ〜

« アクセサリーを作る | トップページ | 強い目を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アクセサリーを作る | トップページ | 強い目を作る »

  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ