« ストレスを作る | トップページ | 誤解を作る »

2008年2月 3日 (日)

尿を作る

Nyo
冬はやっぱり鍋だね〜。
とやたら鍋もんばかり食べてる日々。

冬に限らず普段から水以外の水分をよく取る人間なので、
とにかく頻尿系の体質になっている。
小学生にあがってもおねしょをしてるくらいだったので、
膀胱もそんなに大きくないのかもね。

でも朝一番の採れたての尿を飲むと病気が治る。
と言われるくらいほんとは貴重なものなんだけど、
やっぱりまだ飲む勇気はない。
一応匂いや色は確認するんだけど、
近頃の鍋物の食べ過ぎのせいで、やたらダシくさい。
これって乙女の香りからかけはなれているなぁ。
どちらかというとおじいちゃんくさい感じ。

ビタミン入ドリンクなんて飲んだ日にゃぁ
すごい色と匂いのものが飛びでてくる。
珈琲もなんだか苦そうな匂いだし、
呑みすぎた日もなんだかアルコールくさい。
口に入れたものが、匂いとして自分から出てくるってことは、
尿に限らず便もガスもそうなんだけど、
体臭だってそうよね。
一時、飲むとバラの香りがする錠剤もはやっていたなぁ。
飲んだことないけど。

毎日の食べ物としてはやっぱり大豆がピカ一で多い食材。
ということは私の尿も体臭も豆腐の発酵したような匂いがするはず。

とりあえず今日は豆まきの日だし、
豆しっかり食べよう。
立派な尿をだっぷり出そう。


« ストレスを作る | トップページ | 誤解を作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレスを作る | トップページ | 誤解を作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ