« 宿題を作る | トップページ | ぎょうざを作る »

2008年2月 8日 (金)

ブランドを作る

Burand
大体「ブランド」という言葉だけでイメージするものって、
長い間あまりいいものではなかった。

ファッション関係のブランド物って、みんなこぞって買って
持っているのを見ると、
「ほんとにそれを気に入って持っているのだろうか?」
といつも疑問を持っていたので、
どちらかというとそれを持っている人を見ると
「安心するもの。」というイメージしか湧かなかった。

でも、ブランドって有名どころでなくてもそこら中に溢れているんだなぁ。
生活用品だって仕事道具にだって。
いまじゃ、仕事でペットのブランドを一緒に作り上げていったり。

「ブランド」ってその物に潜む歴史や信念、物語を感じさせるもので
あれば、より多くの人の心を動かされるような気がする。
だって、丁寧に作られたいいモノに出会うと私は嬉しくなるもの。
そしてそれは、人間に置き換えてみてもそうなんだけど。

ブランドを作るにはとても地味な毎日がある。
儲けようとか地位を得よう、贅沢したい。
という気持が一番にある人にはきっと出来ないことだと思う。

それぞれのいいところを引き出しあいながら
作り上げていく
自分も物も人も楽しみも。

さぁ、とりあえず目の前にあるものを片づけていこう。っと

今ここで何かを自由に作っていられる環境が
すごいすばらしいことに感じてきた。
プラス思考な思いこみをしておけば
小さなことでも大きな感動になっていくような気がする。
うん。

« 宿題を作る | トップページ | ぎょうざを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿題を作る | トップページ | ぎょうざを作る »

  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ