« バランスを作る | トップページ | 強い歯を作る »

2008年3月10日 (月)

パスタを作る

Pasta
イラストブログに、写真ブログ。
今度は飯ブログでも作ろうかな〜。
と思うこの頃。

ついつい同じお皿で、同じような盛りつけにしてしまうくせが
ついてしまってるので、いけないわ!
お皿も服と同じで、料理とのコーディネートを考えて
実践しなければ、発想の転換も出来ない。

ということで、いつも入れないお皿にパスタを作って盛りつける。
他のおかずもいつも使わないようなものに入れてみる。
よく食べている食材でも、なんだか違って見えるから不思議だ。

ちなみに家でパスタを食べるときは、基本途中で飽きてくるのが普通。

昨日の始まりはきのこしょうゆ味
次はごまみそ味。最後はトマト味。とソースを変えていきました。
半分くらいの量でお腹がいっぱいになってきたんだけど、
ソースを替えると食べられる。
お家で食べるんだから、お腹いっぱいになったら残しておいて、
後で食べたらいいんだけど、
ついつい食べ過ぎてしまった。

麺は好きだけど、あまり食べないようにしている。
好きなものはついついちゅるちゅると苦しくても腹に収めてしまうからだ。

この頃、なんだかデブったような気がするなぁ。
久々に着たワンピースが微妙にきつい。
食べてすぐ寝てるようなことしてる場合じゃない。
たくさん食べたければ、たくさん運動しろ!

ああ、一生こんな感じで脂肪とおっかけごっこね。

食べること、がまんできそうもないしなぁ。

« バランスを作る | トップページ | 強い歯を作る »

おっ!りょうり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バランスを作る | トップページ | 強い歯を作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ