« ひたすらお菓子を作る | トップページ | 春の喜びを作る »

2008年4月 2日 (水)

旅を作る

Tabi
アウトプットとインプットの時期がある。
今はインプット。
たくさんの人の作品や考えに触れたい。
自分じゃ思いつかないものに触れたい。
自分の作品を作る時期でなく、新しい感動に会いたい。
そういう時期。

めったに読まないようなジャンルの本を読んだり
めったに借りないDVDを借りて映画も見ている。
その影響もあって、思いついた時にすぐに行動しないと
そのとき、「行きたい!」と思ったところへ一度も行けない気がして、
早速行くことにした。
(月並みだけど、影響したのは「死ぬまでにしたい10のこと」という映画)

ペットが来てからは長旅は出来なくなったけど、
近郊でも行ってないところは山ほどある。
今日は近江八幡の「NOMA」という立派な旧家を改装した
美術館へ行く。
その近くの町並みも近江商人の町らしく、
好みの建築物が続く。

しばらくは大きな旅は出来ないけれど、
小さな旅は日常でもいっぱいできる。
まあ、事務所を出れば、私にとっては全て「旅」になるけれど。

スーパーへの買い物だって、
本屋に行くことだって、そこが初めての場所。
だと思えば旅だよな。

JRを乗っていると、1人旅が好きで、青春18きっぷでいろいろ
巡った頃を思い出す。

さて、明日はどこいこかな。


« ひたすらお菓子を作る | トップページ | 春の喜びを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひたすらお菓子を作る | トップページ | 春の喜びを作る »

  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ