« 秘め事を作る | トップページ | 尊敬の念を作る »

2008年6月18日 (水)

満腹中枢を作る

Manpukuchusu
お腹へっこませ計画を立てていたが、
すでにもう挫折モード…
いつもなら、この暑くなりかけの梅雨時期に、食欲が落ちて、
自然と腹もへっこんでくるんだけど、
今年はそうではないみたい。

運動してるっていっても、
プールでは泳いでいるというより、浮いてるだけって感じだし、
ヨガだって毎日何時間もしてるわけでなない。
ただ、食べる量も呑む量も増えていっているので、
消費するより、吸収する量のが多く、巨大化してる気はする。

そもそも食欲がなくなれば、余分に食べることはないんだけど、
これがまた、満腹中枢がおかしくなってるのか、胃が巨大化してるのか、
いっぱい腹につめこむことができる。
特に好物の魚や野菜もんがでてくると、とめどなく食べてしまう。
横の人からのもんも奪い取って食い尽くしてしまったり…。

毎日2回は排便していても、やっぱり腹はぽっこり出ている。

でも、こうやって皿まで舐めるくらい美味しく食べられる。ということは
本当に健康で幸せなことなんだな。
この腹も自分のペットと思えば、すくすく育っていってるのも
愛おしく感じる…。
 
かなぁ。

« 秘め事を作る | トップページ | 尊敬の念を作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秘め事を作る | トップページ | 尊敬の念を作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ