« 梅雨の楽しみを作る | トップページ | 失敗を作る »

2008年6月 7日 (土)

美人のランクを作る

Bijinrank
美人のランク。というより、
ブスのランクという感じ。

呑み友達が持っていたのを面白いのでもらった。
あまりランクづけ。というのはよくないんだけど、
表現としてはなんだか楽しいと思った。

1.佳人(華人) 2.麗人 3.美人 4.並
5. ラムネブス(さわやかな) お好み焼きブス(ごっちゃまぜ)
  一円玉ブス(くずしようのない) メダカブス(すくいようのない)
  かまぼこブス(いたについた) 大深度ブス(したがない)
  地平線ブス(はてしなく) 梅干しブス(しわくちゃ)
  根性ブス(顔だけではない) 万年ブス(いつまでたっても)
6. へちゃむくれ 7.西面鬼瓦 8.だぼはぜ 9.オコゼ
10.オコゼの岩崩れ

知っている表現ありましたでしょうか?
ブスにこんなに表現があるなんて、ちょっと笑ってしまいました。
7番から10番は、ちょっと顔がわからないけど。

たかが顔、されど顔。
崩れたはにわの顔と長く付き合っているけれど、
もっと堂々とした誇りのある顔になりたいもんである。

と言いつつ、生まれ変わるならやっぱり
フランス人形みたいなカワイイ顔になってみたい!
とは秘かに思っている。

ならんやろけど。

« 梅雨の楽しみを作る | トップページ | 失敗を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の楽しみを作る | トップページ | 失敗を作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ