« 大の字を作る | トップページ | 夏のイベントを作る »

2008年7月20日 (日)

京都のイメージを作る

Kyotoimage
京都旅館組合の50周年の表紙を作るにあたって
京都のイメージをふくらませている。

京都って、いろんな日本の文化があって、
それを一枚の絵にするのはなかなか難しいと思うのだけど、
いつものように、適当にイメージを描いていった。
大文字焼きや神社仏閣、格子や瓦、抹茶や和菓子に着物、
お香の香りに花火、すだれや町屋…
一応旅館組合なんだから、「旅」をポイントに
デザイン化したいところなんだけどね。
なかなかシンプルにしようとすると描き込んでしまって、
ビビッとくるものに辿り着かない。

おまけにこの暑さだもんなぁ。
なんか頭も身体もだるい。
クーラーをかけたら急に眠くなるし、
かけなかったら集中できないし、
一体どうしたらいいのだ。

一瞬でも仕事なんて忘れてしまおう!
と思って、近くのプールに行った。
最近習い事が多くてさぼっていた泳ぎ。
やっぱ気持ちいいぜ!
身体はだるいんだけど、なんか元気になってきた。

家に帰って、描くぞ!と思ったけど、
一時間ももたずにやっぱり床で寝てしまった。

持続力もなくなってるなぁ。
瞬間で仕事できるように鍛えなくては…。

« 大の字を作る | トップページ | 夏のイベントを作る »

グラフィックのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大の字を作る | トップページ | 夏のイベントを作る »

  • 752
  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ