« 怪談を作る | トップページ | 面接スタイルを作る »

2008年8月 1日 (金)

闘いを作る

Tatakai
げ、また出たよ。
気持ち悪いもの。
今度は現実だけど。

最近は電気代を節約するために、キッチンなど、
使わない部屋は電気を消している。
机にごそごそ、とりとめもないことを書いていると、
「カサカサっ」と音がする。
奴だ。
黒光りする巨大生き物だ!

そばにスリッパがあれば、即効で退治できるんだけど、
ぼーっとしている頭では闘う道具をすぐに用意できない。
逃げられてしまった。

そうなると落ち着かない。
逃げた場所は大体わかっているのに、なかなか出てこないから
じーっと待つしない。
だいたい奴はふいをついて姿を現すので、
ものすごいビックリするんだもん。

結局1時間後くらいに再び姿を現してきて、
一発でしとめてしまいましたけど、
うさぎがいるから変に退治用のスプレーは危険過ぎて出来ないので
闘いはスリッパが一番勝負早い。

奴のやってきた道筋もここからだろう。
と予測できるとこも、とりあえずふせいだぞっ。ケッ
殺生したらいかん。とは思いつつやっぱり
やっつけてしまう。

仏様の道にはほど遠いなぁ。

« 怪談を作る | トップページ | 面接スタイルを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪談を作る | トップページ | 面接スタイルを作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ