« 超特急で作る | トップページ | 引き出しを作る »

2008年9月25日 (木)

秋仕様を作る

Akisiyo
窓を開けて寝るくせがついてるから、
夏と同じ格好だと夜が涼しい。というより冷えてきた。
昨日は夜中に2回もトイレに行って、せっかくぐっすり寝たいのに
起きていてはいかん。と思い、再び夢の中へ。

暑い夏って、ほんとに物を深く考えられなくて、
動物的欲求を一番に過ごしていたけれど、秋になると、
じっくり考えることが気持ちよくなってくる。
なんせ、座ってる状態が長くなるとストレスを感じるので、
普通の人よりも「じっくり」という感覚は短いと思うが、
言葉を考えたり、新しい構想には、最適な気候だなー

そいでもってお茶とかも格別じっくり味わえる。
あー、まったりしたい。
お茶なりお酒なり、この風を感じながら、
心地いい時間を過ごしたい。

だいたい仕事が忙しくなると、脳が現実逃避し出すんやね。
自分の席には座ってるけど、気持ちはよそに飛んでいることが多い。
そいでもって苦手な図面などの作業仕事ほど早く終わらせたいから、
勢いよくやってしまう。そうなると、
お客さんには喜ばれる→また仕事を頼まれる→でも本音はやりたくない。
→でも受けたら特急で作ってしまう→また喜ばれる
という自分の気持ちとは裏腹な形式が出来上がってしまう。

脳は逃避できても身体はまだできん!

でも涼しいから許すとしよう。
んーなんのこっちゃ。


« 超特急で作る | トップページ | 引き出しを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 超特急で作る | トップページ | 引き出しを作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ