« 手描き看板を作る | トップページ | 人畜無害顔を作る »

2008年10月11日 (土)

緊迫感を作る

Kinpakukan
季節の変わり目だからと言って風邪をひくような人間でないのに、
風邪をひいてしまった。

これはここ2週間の激務により、睡眠時間が減り、
日々、緊迫感を感じながら過ごしていたのが、
やっと諸々が終えて、ホッと力が抜けた時、
菌は待ちかまえていたかのようにすばやく私の中に入ってきた。
いつもなら風邪菌なんか、身体の中にいれても、私の身体の菌の方が
強いから、闘いに負けるはずなんかないのに、
くそー、やられてしまった。

演奏会1週間前だというのに、意地でもこの休日で治してやる!
といってもクスリ嫌いの私は、しょうがを中心に、とにかく
身体を温めるものを食べるようにして、菌と闘い中。
今が猛烈ピーク。

絶対、この仕事をこの日までに終えないと!とか、
絶対、面白いアイデアを出さないと!とか
強迫観念を持ちつつやってるときって、無理しても
どーして病気にならないんやろね。
ここで倒れたら自分に負けてしまう!という思いが強くて
負けず嫌いな人間としたら、お客さんの要求以上に
面白いものを作って喜ばせたい。という感情が強いから
気がものすごい張ってるのかも

まあ休みの日だといっても
休み明けに渡さないといけないものもあるから
仕事場にはでているけれど、
ゆっくりとできるものだから、ぼーっとした頭で、
鼻をたらしながら、手だけを動かす…。

よっしゃー、
今日はいっぱいねるぞう!

« 手描き看板を作る | トップページ | 人畜無害顔を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手描き看板を作る | トップページ | 人畜無害顔を作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ