« ニラ饅頭を作る | トップページ | 追い込みを作る »

2008年11月 4日 (火)

肉体年齢を作る

Nikutainenrei
私の36歳です。
だからどーした!って感じでござんすが。

なんか、いたるところでいつも始めに年齢を聞かれるのって、
はっきり言っていやなので、
聞かれたら答えないようにしてたわたくし…。
あまのじゃくだからね。
年齢なんかで人を判断することできないのに
そういう物差しで判断する人もいるから、余計に意地になって、
言わないようにしてたんやねー。

で、昨日体重から骨密度、基礎代謝、体脂肪、などなど測れる
体重計にたまたま乗った。
大体体重計に乗るのも久しぶりなんだよね。
そしたら肉体年齢は「27歳」と表示されるではないか!
体重はここ10年間くらいほとんど変化なしなのに、
中身はかなり変化していた。
これはかなり嬉しいかも!
だって31歳くらいにその測定器に乗ったときは、
肉体年齢は30歳やったと思うし。

この2年間、そんなにむちゃくちゃ頑張ってるわけではないけど、
地道にヨガと水泳を続けていたからかなぁ。
その上、今年からバレエと合唱を始めたことでもあるし。

おまけに精神年齢テストも「26歳」と出た。
そのテストではあなたが友達になれる人は
「サザエさん」「クレヨンしんちゃん」タレントの「出川なんとか?」
と、書いてあった。
なんじゃそりゃ。人間っでない人ばかりやん。

あとは肌年齢を若くすれば最高ね!
(って肌年齢は怖くて測定したことないけど)
どんどん若返って、
「このゾンビ野郎!」と言われるんだい。
ケケケケ

« ニラ饅頭を作る | トップページ | 追い込みを作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

水泳はぜひ続けてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニラ饅頭を作る | トップページ | 追い込みを作る »

  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ