« あてなシールを作る | トップページ | 2009年の目標を作る »

2008年12月31日 (水)

計画通りに作る

Keikaudori
今年もまた紅白歌合戦を見ながら年賀状の梱包作業になるやも。
と思っていたけれど、
日々の地道な作業の積み重ねにより年内に出すことができました。
思いっきり計画通りです。
319枚+手渡し3枚でした。
でもまだ送っていないところがポロポロでてきたので、
年明けにまた送ろうと思います。

今年もまた実家に戻っておせちの準備をして、
呑気に過ごすと思っていたけど、
母親から手伝いせんでいいでー。と言われたので、
珍しく夜はお参りしにいくことになりました。
年越しそばも食べさせて頂けるようで…
至れり尽くせりで感謝の気持ちでいっぱいですが、
今年後半くらいから計画通りではない出来事がいっぱいあって、
とっても!!です。

なんせ予定をたててるようで、
きちんとたててない私は、突然の予定変更は大好き。
2009年も計画通りにいろんなもの、作っていきます。
寄り道が大好きで、あれこれ手を出してしまうけれど、
結局いつも元の一本道に戻って歩いているような気がします。
全てのことは無駄にはならないもんね。
これからもしっかりと歩いていこうと思います。

来年もぼちぼちと作り続けますわーい。
では、皆様よいお年を〜
ご〜ん♪


« あてなシールを作る | トップページ | 2009年の目標を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。いつもいつもスンバらしい年賀状をありがとう。僕はピンバッチが好きなので、「鼻血〜のしずく」つけさせてもらいます(笑)いいい歳になりますように。ちゃう、いい年になりますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あてなシールを作る | トップページ | 2009年の目標を作る »

  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ