« 青たんを作る | トップページ | 淑女を作る »

2009年1月14日 (水)

あったかい部屋を作る

Attakai
もともと畳だった部屋をフローリングにしたために、
夏は気持ちいいけど、冬は冷えてたまらない。
出窓の内側の仕切りも外しているので、パワーアップして
冷気の漂う家になってしまっている。
それでも毛皮をくるまった動物は、部屋で元気にウロウロしている。

とはいえ、寝るときは毛のあるカーペットのところで、
まるまって眠っている姿をよく見る。
オイルヒータをつけていたら、そのそばに寄ってきて、
まるくなっている。

あれ?こいつは寒さに強いはずだけどなぁ。
と思いつつ、帰りたての居場所はたいてい、その寒い部屋の中でも
暖かさを感じる部分にいることが多い。

やっぱり寒いのかしらん。
私が帰ってきたら思い切り走りまくっているけれど、
これももしかして寒いから動いて身体をあたためている?
おまけに冬の方が異様に食欲があるのは、
脂肪を貯め込んで少しでもあたたかくしようとする
動物の本能か?

どちらにしても春が待ち遠しいなぁ。

« 青たんを作る | トップページ | 淑女を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青たんを作る | トップページ | 淑女を作る »

  • 752
  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ