« カフェを作る | トップページ | うさぎ対策を作る »

2009年5月19日 (火)

引っ越し準備を作る

Hikkoshi
お家は決まっていないけれど、
目標は来月(ということは今月に絶対決めないといけない!)
にしたいと思っているので、そろそろ小物などを箱に詰めていくことにした。
段ボールに囲まれていくのはいいのだけど、
うさぎがいると、箱をかじるので床に置けない。
ということは机などの上に積んでいくことになる。

なんでこう、本やら雑貨が多いんだよ。
全部捨ててしまったらほんと楽ちんだなぁ。
といつも引っ越しの度に思うのだけど、
やはり捨てられないものが多いのだ。

仕方ないので、梱包する。
一番の心配事はやはりうさぎ。
移動にストレスを感じる生き物にとって
新しい家は私らと違って、しばらくは緊張の空間となるだろな。
5年も今の家にすっかり住みついてしまったからなぁ…

でもがんばってついて来てもらうのだ。

« カフェを作る | トップページ | うさぎ対策を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
昨日 沖縄から帰りました。
親戚の法事で両親を連れて行き20年ぶりにあう従兄弟達の
変わりように感動した4日でした。  もともとは父母の
二人で始めた小さな家族が50年たつと多くの家族が増え従兄弟も
増え一族に育ちました。  50年の間の家族の成長がこの
4日間に凝縮したようです。 40年ぶりに観た母の怒るすがた 泣き声、 ありがとうを言う真心の声  父と二人で
始めた家族が 50年の間に大きく育だったのです。

春ちゃんの家族成育への第一歩を心より喜んでいます。
おめでとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェを作る | トップページ | うさぎ対策を作る »

  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ