« 新しい暮らしを作る | トップページ | 離乳食を作る »

2010年9月 7日 (火)

新しい暮らしを作るNO.2

02528
子供が出来てからすっかり存在の薄くなったうさぎのぎんちゃん。
最近は一緒に遊ぶ時間を復活し出しているけれど、
子供が生まれる前からぎんを飼っていることでたくさんの人に言われた。
「どっかにあげたら」
「アレルギー大丈夫?」
「菌もってるで」
「まだ生きてんの?」
などなどなどなど…!
今ちびは八ヶ月で、まだ床をずりずりしているので、
あまりぎんを自由に離すことはできないけど、
もう対面もしているし、タッチもしてる。
それでも病気になったことはない。

動物病院の先生は0歳から動物に接触させておいた方が
抵抗力もつくし、アレルギーの心配も少ないって言っていた。
大体みんな抗菌抗菌って神経質なんだよぅ。
私なんて小さい頃から手を洗うくせもないし、うがいもするくせもないけど
風邪もほとんどひいたことないうえに、病気もほとんどしてないもん。

と言いつつ、はじめはみんなの心配の言葉に、自分もうつって心配してしまい、
うさぎと、赤ちゃん…大丈夫だろうか…と、神経質になっていました。
ぎんもいてこそ新しい暮らしは穏やかに過ぎていくのにね。

ぎんもいまでは6歳。
人間でいうと40代後半にさしかかっているのかな?
おっさんうさぎとぴちぴちのちび。
仲良く暮らしていくことが、ささやかな願いです。


« 新しい暮らしを作る | トップページ | 離乳食を作る »

こどもとのくらし」カテゴリの記事

コメント

ハルちゃん、赤ちゃんもギンちゃんも元気そうだねcarouselpony
こちらも、おにいちゃんの会社が堺筋の本町になったよ。
私の店にもリラックスしにきてね、赤ちゃん連れてきていいよ、
出れたらおいでね(*゚▽゚)ノ
家事と育児ガンバレ〜♫

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい暮らしを作る | トップページ | 離乳食を作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ