« 母乳を作る | トップページ | 新しい暮らしを作るNO.2 »

2010年9月 1日 (水)

新しい暮らしを作る

527
日常はいつも輝いている。という意味を込めて
「ゴールデンライフ」という作品展をした後、しばらくして
子供が生まれ、家事と子育てに専念する日々が始まった。
それはそれはいままでの暮らしとは全く異なった暮らしだった。

ひたすら子供の世話とほとんど家の中の用事で明け暮れる日々。
創造的なものを作ることもなく、終わることのない仕事に
毎日追われている感じだった。
私には、日常は輝いている。と思えるまで何ヶ月もかかった。

こんなにも長く一人の人間と時間を共にすることはなかったし、
何一つ自分の好きなように行動できないことは、
勝手きままな暮らしをしていた人間にはとてもストレスのたまるものだった。

それでもこどもはすくすくと成長していく。
私は子育てをしているのではなく、
自分という人間を、子供に育ててもらっているような気がする。
仕事をやめて、失うものは多いけれど、新しい暮らしはまた何かを教えてくれる。

まだまだ始まったばかりの子供との暮らしを
もっと楽しまないとね。

« 母乳を作る | トップページ | 新しい暮らしを作るNO.2 »

こどもとのくらし」カテゴリの記事

コメント

はる ちゃん

おはようございます。
かっちゃんと 二人でブログ訪問しました。
お元気そうで安心です。

来年の夏はお子さんを連れて和歌山の根来寺のかっちゃんの
家げあそびにいきましょうね。  蛍が綺麗なところですよ。

でわ お元気で。 みね

こんど会うのを楽しみにしています。 かっちゃん より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母乳を作る | トップページ | 新しい暮らしを作るNO.2 »

  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ