« 筋力を作る | トップページ | 集中力を作る »

2011年8月17日 (水)

しそジュースを作る

552siso
少し前に作った梅ジュースはあっという間になくなったので、
何か他のものを作りたいなぁと思っていたところ、
とある場所で飲んだ「しそジュース」これがまたものすごく美味かった。
そのお店でしそを売っている場所を聞いたら、
帰り道の100円野菜売り場にあるとのこと。
さっそく見つけて作りました。
レシピもネットで見つけてあったけど、それと同じに作らない(というか作れない)のが私。
大抵のレシピにはクエン酸と氷砂糖を入れて。と書いてありましたが、
酢や黒酢はちみつ、レモン果汁もいれて、
まあ、ようするに家にあるもので済まそうということですわ。
しかし、なんといってもこのジュース、色がきれい!
最近買ったフルーツブレンドのハーブティも赤色できれい〜!
と思っていたけど、こちらはさらに深みのある赤色できれいですよ。

とこれを作ってしばらくしたら、ちびがまた風邪!
手足口病が治ったと思ったら、今度は扁桃腺を腫らし、
また中耳炎にもかかってしまいました。
咳もひどいし、熱もあるわりにはとっても元気。
このジュースを飲むと咳は止まるみたいだし、
風邪ひきさん用に作ったみたいでちょうどよかった。
なんといってもちびが
「おいしー!」と言って飲んでいるので、よかった。

実際とっても美味しいですよ。
ジュースは手作りが一番ですねー!

« 筋力を作る | トップページ | 集中力を作る »

おっ!りょうり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 筋力を作る | トップページ | 集中力を作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ