« お店を作る | トップページ | 筋力を作る »

2011年8月 6日 (土)

抱っこぐせを作る

550dakko 外出がよくできるようになった3ヶ月くらいからずっと抱っこひもでの生活だった。 格好いいベビーカーも買ったのに、なんとなく会話がしにくいので、 よっぽどたっぷりの買い物がない限りはひたすら抱っこひもにリュック。というスタイルだった。 そして、一歳も7ヶ月になり、抱っこひもではそろそろ肩こりがひどくなってきたし、 降りて一緒に歩いてくれるだろう。 と思っていたけど、暑いから歩きたくないのか、ただ甘えているのか、 夏になってから特に移動するときは、ひたすら抱っこをせがむ。 歩いても5メートル まあ、会話もできるし、安心だし、ただ私の腕が痛いくらいで たいしたこともないけれど、こう暑いとさすがに降りて欲しいときがある。 おまけに雨の日は抱っこして傘さして、その上寝られると、 ひーひーと一人汗だくになっている私である。 腕も脂肪はおちないのに、筋肉だけつくから、なんだかぶっちょいし、 電車の中でも、抱っこで立っていると、座りたいなぁ…と思っていても、 よほどたくましい母ちゃんだと思われているのか、 誰も席をゆずる気配なしだし。 それでもたいてい移動手段は歩き。 自転車もベビーカーもあるのに、選択するのはいつも抱っこ。 でも抱っの一番いいところは外に行ってもぐずらない。 ということ。 乗り物にのせるとよくぐずるのに、抱っこは大丈夫。 なので気持ち的には一番楽。 あとはもっと私の肉体を鍛えれば、身体も楽になるでしょう。 しかし、腕ももっとムキムキになった頃には 子供の方が抱っこ嫌がったりするかもね…。

« お店を作る | トップページ | 筋力を作る »

こどもとのくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お店を作る | トップページ | 筋力を作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ