« 555(GO!GO!GO!)で作る | トップページ | 出張アートカフェを作る »

2012年2月22日 (水)

一人で歩く時間を作る

556hitoriaruku
一人で何かを作る時間。というのは
子供がいないときは仕事の調整さえすればすぐに作れた。
しかし、今はその時間を作ることにとても必死…。
その上、ただ「歩く」というだけの目的で時間を割くなんて夢のようなもの。
でも、いつもの行動からずらして、一時間だけ歩いてみようと思った。
もちろん、ちびを見てもらえる人が来てくれたので、チャンス!とばかりに。
と、突然の思いつきで動きだすのが好きな私ですが、
これにはちゃんと目的もある。
3年ぶりぐらいに100キロウォークというものに参加することにしたためだ。
もちろん、夜中まで歩ける自由はないので、朝から昼すぎくらいまでの限定。
それでもここしばらく長時間を歩いたことがないので、いくら平道といえどもなんとなく不安。
なので少しの時間でもできたら歩くようにしようと思った。
ちびを抱っこせず、早歩きで汗をかくくらい歩くのはとーっても久しぶり。
(半分小走りでしたが…)
気持ちいい〜。
と歩いている途中に、
こんな貴重な時間をただ「歩く」ということに時間を割いた自分にご褒美がしたくなって
途中ユニクロへ。
服はしばらく買わないようにしていた私でも、久々に新しいものを見ると、
新鮮なデザインでもないショップの商品でも輝いて見えるから不思議やフシギ…。

結局、ユニクロに寄った時点でただ「歩く」という時間は
「お買い物」という欲望にかられた時間に染まった感はあるが、まあいいや。
すたすたと歩く行為はかなり気持ちよかった。

貴重な時間を「歩く」という目的のために使ったのですが、
この日を境にまたそんな時間が全くとれなくなっている状態。
あるとしたら昼寝の時間に出ていくか。
と、ちびが起きていたらどうしよう。というどきどきをしながら歩くのはかなり汗汗汗…で、
私には出来ない…。
そういえばまだ外にあまり連れて行けない頃、寝ているとき家に一人置いて、
近所の買い物にも猛烈な勢いで行っていたなぁ。
こどもは成長が早いので、少し前くらいのことでもすごい大昔のことのように思える。

子供を授かる前の自分のことは更に小学生の時の大昔のことに思える。
仕事をしていないと、もうリタイアした高齢者の気分ですわ……。
いかん、どうにかして若々しい心を取り戻さねば。

« 555(GO!GO!GO!)で作る | トップページ | 出張アートカフェを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 555(GO!GO!GO!)で作る | トップページ | 出張アートカフェを作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ