« 一人で歩く時間を作る | トップページ | ちくちくと作る »

2012年2月23日 (木)

出張アートカフェを作る

557yasuragi
もうすぐ病院の一室を借りて、「やすらぎの出張アートカフェ」というものを試みる。
今回は旦那の珈琲、陶芸作家さんのカップ、珈琲をイメージした私のイラスト。
病院ってすごく冷たい雰囲気だから、あったかいものを感じてくれたら嬉しい。
今回もカフェの手伝いも設置にも行けないのは、残念だけど、
こういう移動カフェがちょこちょこできたらとっても素敵だなぁ。と思う。
(その割には広告作ってと頼まれたとき、そんな時間のない仕事できんわ!って怒りながらしてたんだけどね…)

ギャラリーを借りてその期間にいろんな方に来て頂くのもいいけれど、
全く知らない街で、こういうことをするのも、また新しい発見や出会いがありそうで、
少しドキドキする。

そう、このドキドキってやっぱり大切なんだな。
作品も新しいやり方で作っていると、作りながら発見が出来て、
楽しくなってくる。
とにかく近頃は新しい作品、新しい料理、新しい本、新しい服の組み合わせ、…
脳がはっ!とするような瞬間を求めて毎日何か作っている気がする。

ちびが0歳の時は新しい人と話したい。新しい場所に行きたい。
という欲求が多かったけど、
子供って、そうそう新しいところに行かなくても、新しい人と交流がなくても
狭い行動範囲の中でも発見をいっぱいしてくれるから、ほんとに感心すること多い。
四月からは保育所にも通えるようになるし、
私は今までより自分の時間も増えて、ちびもまた成長して、
いままでとは違った向き合い方ができるのかな。と思って
ちょっとこれもドキドキしてる。

子供が成長していくと共に
親も一緒に成長していきたい。
そう思ったら
やっぱりいっぱいドキドキして、いっぱい作っていかなくちゃ。

 

« 一人で歩く時間を作る | トップページ | ちくちくと作る »

アートのしごと」カテゴリの記事

コメント

>やすらぎの出張アートカフェ

営業用のタイトルつけるのうまいですねぇ~
病院で自販機の缶コーヒーは、味気ないものです。
いろんな病院からたくさん引き合いがくれば
うれしいですよねぇ~cafe

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人で歩く時間を作る | トップページ | ちくちくと作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ