« 指定位置を作る | トップページ | 栄養分を作る »

2012年5月21日 (月)

引っ越しはがきを作る

560itendm
引っ越しは、する前もした後もやることは盛りだくさん。
面倒だとは思っても必ず作ってしまう「引っ越ししましたはがき」。
いまどきの人たちはメールなどで全て終わらせてしまうのですかねぇ。
私は手書きや手紙というものが好きなんでしょうね。
郵便で送る。という行為が小さい頃からどうも気に入っているのです。
きっと相手はもう返信するのも大変だから、はがきなんてわざわざ…と思っている人も多いかも。
でも、送ってしまう。
これは趣味だからね。

産後から子育て中心に暮らしていた毎日だったから
今までつきあっていた人たちとはほとんど連絡しなかった。
なので、まぁ「生きてるよ。」というお知らせも兼ねて。

好きなように時間を使って、仕事して遊んで、寝て食って呑んで…!
していたストレスのたまらない日々とは違って、人に合わせて暮らす毎日は、
そういう自分をどこかに置いておかないといけないので、
すっかり毒気も抜けて、意気消沈しているような感じですが(落ち着いてしまった。ともいう)
テンションあげていくためにも少しずつ仕事や作品作りを増やしていかないと、
脳みそもかなり腐りかけています。
かなりリハビリをしないと、一つのものを作るのにもやたら時間かかる。
もちろん仕事も作品作りもほそぼそとはしていたんですけどね…。
いろんなものを作って、素早く対応できる柔軟な身体がまだ整っていないのだ。

引っ越しを機にいろんな流れが変化したような気がします。
ここで一から種をまいて、何かぱーっと花咲かせたい。
いや、食べ物の方がいいかな…。

« 指定位置を作る | トップページ | 栄養分を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

>何かぱーっと花咲かせたい。

わくわく・・・期待してま~す( ^ω^ )

いつも素敵なおはがきありがとうございます。
引越しお疲れ様でした。
いつでも木色香で飲み会OKですよ!!
先週もお客様と3時まで・・・
ビール+赤ワイン3本コースでした。汗。

また、遊びにいらしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 指定位置を作る | トップページ | 栄養分を作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ