« ゴールデンライフの続きを作る | トップページ | 記憶力を作る »

2012年7月27日 (金)

うさぎまんがを作る

564usamanga
今通っている保育園にもうさぎがいます。
「うさぎ」という生き物は安全性と飼いやすさから、保育園や小学校などで飼われています。
でも、大抵オリの中でずっと過ごしているか、小屋の中で群れて過ごしているか、
見た目はかわいいけど、呼んでもこないし、なつかないし、
そんなに面白い生き物の対象ではありませんでした。

しかし、自分の部屋で飼いだしたら、面白いです。
なんだかんだいっても、もう8年も一緒です。
なつかないし、吠えるし、噛みあらすし、おしっこまきちらすし、下痢もすれば便秘もするし、
換毛期があるので毛がいっぱい抜けるし、世話するのって、大変といえば大変。
でも、小学校の時のオリの外から見ていたうさぎとは全く違います。
おとなしくないし、性格もあるし、意志もあるし、好き嫌いもある。
一番驚いたのは綺麗好きであること。
飼育されているウサギはウンチまみれで、
匂いが漂ってくるような感じで不潔なイメージがあったし。
そんなイメージの生き物を部屋の中で飼う?!
それも時々放し飼いで。(以前は24時間放し飼いでしたが…)
私にとってはうさぎと暮らすことは大きな決断がいりました。

人間でも一緒に暮らさないとわからないことたくさんあるのに、
動物も一緒に暮らさないとわからないことたくさんあるんだなぁ。
たくさんの発見がありますわ。

で、うさぎネタでマンガをいま、ちょこちょこと描いてます。
3コママンガ。

しかし、こう暑いと進まない!
クーラーをかければ気持ちよくなって眠ってしまいそうだし、
扇風機だけだとムンムンしてて、頭がぼーっとしてしまいます。
どうしたらいいんだ…!

ぼちぼちとねー。

« ゴールデンライフの続きを作る | トップページ | 記憶力を作る »

イラストのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンライフの続きを作る | トップページ | 記憶力を作る »

  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ