« ホームページをまたまた作る | トップページ | サボグッズを作る »

2013年1月10日 (木)

作家のDMを作る

Sakkadm

作家さんからDMを作って欲しいと依頼が来た。
ギャラリーからも時々依頼はあったけれど、
作家本人から頂くこともある。

その作家からの作品の写真を見る瞬間がドキドキする。
その一瞬に感じたものでDMをどういう風に作ろうか
ほとんど決まるからだ。
それは料理の材料がどーんと来たときの感覚にも似ている。

「どういう風に味付けしようか」 という感覚。

でもそのほとんどはそんなに味付けしなくてもいい
作品ばかりに出会っている気もする。
なので、「どうしたらその作品を小さな紙の中で生かせるか」
と考えながら作っていく。
それはかなり楽しい作業である。
自分から出たものを生かすのではなく、
人の作品を生かす方法を考えるのもかなり好きなので。

作品作りは新しい自分発見がありますが、
作家の作品を生かす影の仕事もかなり発見があり、
わくわくするものです。

« ホームページをまたまた作る | トップページ | サボグッズを作る »

グラフィックのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームページをまたまた作る | トップページ | サボグッズを作る »

  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ