« へびを作る | トップページ | ネックウォーマーを作る »

2013年1月 6日 (日)

ぎん本を作る

Ginbon

うさぎまんが、完成しました。

クリスマスの12/25日に本紙が出来上がり、
帯が年末の31日に仕上がってきました。
どちらもきりのいい日に出来上がってきました。
気に入っているレトロ印刷屋さんで作ってみたかったのです。
ネタ量は少ないけれど、うさぎとの暮らしがなんだか面白い。
ということが伝わればよいかな。という感じで作りました。
もちろん、ペットショップなどにも置いて欲しいなぁ。と思いはあります。
これを読んでうさぎ飼おうかな。と思ってくれると嬉しいし。

ぎんちゃんも今年の3月で9歳ですよ。
家に来た頃は下痢ばかりして、ほんと、身体の弱い子だと思ってたので、
うさぎの5歳から10歳まで。という平均寿命の5歳まで
一緒に過ごすことが出来たら 万々歳と思っていたんですけどね…
すっかり長生きうさぎの仲間入りです。
時々部屋の中を放すのですが、
動きを見ていると若い頃とちっとも変わらない。
激しい走りに、すごい食欲です。
少し寝る時間は増えたかな?
それは私も一緒ですね。睡眠時間の確保に異様に固執してる。
いい睡眠がとれないと一日調子悪いですもん。

今年もぎんのようにマイペースにいろいろ作っていきますよ。
新たな勉強もして、人間としてバージョンアップするつもりですから。

« へびを作る | トップページ | ネックウォーマーを作る »

イラストのしごと」カテゴリの記事

コメント

へー、精力的にやってるんやねえ。
年末の展覧会は短かったんで行けなかったけど、またやる時には案内くださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« へびを作る | トップページ | ネックウォーマーを作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ