« マスクを作る | トップページ | だしを作る »

2013年4月 5日 (金)

リニューアル看板を作る

Kanban

今までは紙に書いていたものを出していたのだけど、
イベントなど3年以上使っていると、だんだんボロボロになってきたので
全てのメニュー看板をリニューアルしようと、今度は木に書くことにした。
下地を塗って、字を書いて、それから透明クリアーを塗る。
紙と違って、時間がかかる…。
でもいい機会だから、メニュー看板だけでなく、
他の看板も何か作りたいなぁ。 とおぼろげに考えている。

大体、カフェ、喫茶店…珈琲屋と言われるお店ってほんと数が多い。
その中で際だつものをアピールしなくては、
味だけでは埋没してしまいます。
だって、珈琲ってやっぱり気軽に飲めるのがいいわけで、
そんな違いを感じないのなら近所の珈琲屋で購入するのが楽ちんですよね。

でもやっぱりサボローゾで飲みたい。
サボローゾの珈琲を味わいながらでサボりたい。
サボローゾでオリジナルの味を作って欲しい。
と願う方は増えて欲しいわけで、
私はそういうファンを増やすために、
コンセプトブックや広告作りに励んでいるのです。

「あなたの毎日の、こころにぽとり」 とくる珈琲を。

さて春はイベント盛りだくさんです。
ロハスフェスタに五六市、 堀江にいってん、
かたの城市、富田マルシェ、苔香居…

あなただけの味の珈琲、
その場で即興で作るライブブレンドを
是非お試ししに来てください。

« マスクを作る | トップページ | だしを作る »

おみせのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マスクを作る | トップページ | だしを作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ