« リニューアルブログを作る | トップページ | お釜ごはんを作る »

2014年7月25日 (金)

節電ポスターを作る

590goku_2

寒いよりは暑いのがいい。
暑すぎるのはさすがにしんどいけど、
極力クーラーは使いたくない。
仕事中は全部の窓を開け放しているので風が通って気持ちがいい。
なんといっても蝉の声や風の音、人の足音や自転車の音、人の挨拶…
一階は虫の出る確率は高いけど、心地良さというか、
たくさんの生きているものを感じながら
何かを作っている。というのが、
地に足がついて(地道に)目的に向かって進んでいる感がいい。

部屋の温度は今32℃
うさぎは扇風機にあたりながら床でへたっているから
少々かわいそうな気もするけど、
甘やかしてはいかん。10歳の高齢うさぎであろうと、
クーラーは短時間だけ。それも29度設定。

クーラーも短時間だとほんと気持ちがいい。
それが本音。
でも汗をかきかき、珈琲をのみ(夏でもホットです!)
たまにすいかなどかじると、
自然冷却できて気持ちいいです。
普段よりもさらに美味しく感じるし。
自宅兼事務所なので、汗かいたらシャワーも浴びられるし、
贅沢な環境です。

ポスターにも書いているけど、
汗をいっぱい身体から排出して、
毒素もついでに出して、
夏はやっぱり代謝がよくなるので、
調子は良いような気がします。

節電もできるしね。

« リニューアルブログを作る | トップページ | お釜ごはんを作る »

グラフィックのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139040/56892867

この記事へのトラックバック一覧です: 節電ポスターを作る:

« リニューアルブログを作る | トップページ | お釜ごはんを作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ