« 珈琲本を作る | トップページ | 節電ポスターを作る »

2014年7月24日 (木)

リニューアルブログを作る

589aratamete

パソコンは苦手といいつつ、
仕事や作品作りでもバンバン使うこと多いし、
実際はじめての人にホームページに載せている作品を紹介したら
わざわざ作品ファイル持って会いにいかなくてもよかったり。
便利なんです。とてもよく働いてくれています。
パーソナルコンピューターって。

ホームページ何回か作り直して今に収まっているけど、
やっぱりブログにコンセプトや作品をまとめようかと思い直しました。
日々変化していく自分と自分の作品には、
やっぱり日記のようなものがいいと思ったため。
他のブログもまとめて一つにして、
むかーしの仕事として受けた作品までのせなくてもいいかなぁと。

もともとこのブログ「はるいちばん」は「作る」をテーマにしたもので、
その時名のっていたグラフィックデザイナーやイラストレータなどの
職業名を超えた、
もっと根本的な自分と物事を掘り下げてみるために作ったもの。
このリニューアルブログで589個目の「作る」です。

子供ができてから4年、私も一緒に生まれ変わったと思いこみ、
リニューアルしたい! と願い、
日々地道に自分の中を見つめていました。
少ない時間の中であれこれ作っていました。
本当に必要なものをしぼっていかないと。とも思いました。
物や気持ちを片付けていくと次に作るものや作りたいものが
自然と見えてくるんです。
それはとても気持ちがいいものです。

と、まだそう変化していないブログだけど、
ちょっとだけがんばってみようと思います。
誰かとつながりたいためのネット作業ではなく、
誰かに何かを伝えたいため。

やっぱり作り続けます。

« 珈琲本を作る | トップページ | 節電ポスターを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

春ちゃん
久しぶりです。内山田です
mixiの暗証番号が思い出せなくて
3年ぶりぐらいに
扉を開けたら、春ちゃんの
更新も久々のようで
偶然を感じます。
コーヒー調合して欲しいと思って
早、幾年。。
土日はやってるの?
香りの芳醇なキレのいいコーヒーくださいと
買いに行きます。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139040/56885801

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルブログを作る:

« 珈琲本を作る | トップページ | 節電ポスターを作る »

  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ