« 告知ポスターを作る | トップページ | 画廊案内を作る »

2014年9月18日 (木)

子供用看板を作る

Photo

スポーツジムやプールに通う子用の
自転車置き場の看板。
普通の文字で普通のピクトのように作った方が
無難なんだろうけど、全て手描きで書いてみました。
プレゼンには落ちてしまいましたが、
私自身は気に入っているので残しておきます。

自転車をきちんと自転車置き場に置く。
当たり前のことが出来ない人がいる。
きちんとならべる。
かぎをかける。
ごみをもってかえる。
じかんをまもる。
かかないと出来ないのは、
こどもだけにしてほしいけど
大人の自転車置き場も乱れていること多い。

自転車は自分の足の一部。
または自分の飼っているペットと思えば
きちんと扱うと思うんだけどなぁ〜

看板って、個人のお店には、
いいな。と思うものもあるけど、
字だけが並べられているような看板だと
見えていても見ていない。
それこそ風景の一部、または建物の一部と
化しているような気がする。

「!」とするような看板、作りたいです。

« 告知ポスターを作る | トップページ | 画廊案内を作る »

グラフィックのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139040/57419911

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用看板を作る:

« 告知ポスターを作る | トップページ | 画廊案内を作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ