« 新名刺を作る | トップページ | マンガ広告no.3を作る »

2014年11月 8日 (土)

カフェロゴを作る

Rope

カフェと自転車と卓球のコラボレーション。

という異色の組み合わせでのロゴ作り。
このロゴはボツ案で、もっとわかりやすいロゴが 通りました。

よくロゴを作る時には絶対選ばないだろうな。
という自分の好みに走るものを作ります。
そうしないと作っている自分が盛り上がらないから。

選ばれないと思っても作る。
でもたくさん選択肢があった方が 選ぶ人の迷いは減ります。
私たちがお買い物で服を選ぶときも
いろんな選択肢があった方が自分にとっての
一つを選びやすいのがわかるので。

とはいえこの頃は「これは選ばないだろう」
というものを選んでくれる人もいる。
作品展でも「この作品は売れないだろう」
というものに限って早く売れたりする。
そして、気に入っている作品はいつまでたっても売れない。
きっと気に入っている作品は 私の変な気が入っているのかも。
「いくなー!」という感じか。
まぁ、ほんとにどこかに行ってほしくないものは
非売品にしてしまいますけどね。

でもやっぱり作ったものは手を離れて
違うところで愛でられるのが幸せだと思います。

ちなみにこのカフェの名前は
「カフェ・ド・ロペ」
大阪市にあります。
スペシャリティー珈琲とモリモリのランチで心も体も豊かに♪

« 新名刺を作る | トップページ | マンガ広告no.3を作る »

グラフィックのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新名刺を作る | トップページ | マンガ広告no.3を作る »

  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ