« カフェロゴを作る | トップページ | マリアージュブレンドシールを作る »

2014年12月 9日 (火)

マンガ広告no.3を作る

Sabomanweb03

マンガ広告no.3 できました。
今回ももちろんレトロ印刷です。
no.1はインクは茶色で、
no.2は金 no.3は黄土と朱赤で2色です。
やっぱりすごく良くなりました!
ウェブであげているのは入稿前のもので、
その色合いを出していませんが、
絵に深みがでて、 とても優しい雰囲気になりました。

時々この広告を渡すと
「なんでこんなの作るの?カタログあるやん。」
「お店の情報がホームページしかないやん。」などなど
不必要ではないか?ということを遠回しに 言われたりするけど、
コーヒーの美味しさを伝えるだけでなく、
いかに美味しいものが心に添い、
心を開いていくか。ということなど、
コーヒーについてもっと深いところを表現したかったので、
マンガ広告を試しに作っている途中段階です。

コーヒーは嗜好品だから必要のない人には 全く必要ない。
栄養分もないし、なくても生きてはいける。
でもやっぱり欲しくなる人たちがたくさんいる。
ということは、それだけ魅力のあるものを秘めているのだと思う。

もともといい物であるのを さらにパワーアップして、
その人それぞれの好みや気持ちに添ったものを届けたいと思い、
今に至っている。

コーヒー屋さんは山ほどあるけれど、
自分たちはコーヒーで何とつながっていきたいのか、
いつも考えている。

« カフェロゴを作る | トップページ | マリアージュブレンドシールを作る »

グラフィックのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェロゴを作る | トップページ | マリアージュブレンドシールを作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ