« しょうが糖を作る | トップページ | 日除けを作る »

2015年3月30日 (月)

ぞわぞわを作る

632zowa

あたたかくなってくる春の頃、
つい重いものを着たくなくて、薄着をしてしまう。

茨木の「はるびらき」のクラフトマーケットに
第一回サボローゾが出店ということで、
雨の日曜日にも関わらず ちびを連れてお出かけしました。

もちろん、雨でただでさえ気持ちがどんよりしているのに、
暗い服はあまり着たくないので、 きれいなブルーと白の
(青空をイメージしたような) 薄手のジャンパーを着て行きました。

ちび連れているから、抱っこしたり、荷物もいっぱい持つし、
暑くなるやろう。と高をくくっていた私だったけど、
予想を裏切り、抱っこもせがまず、荷物も置いていったので、
身体は楽なのだけど、とにかくぞわぞわがふとしたときに
やってくるくらい寒さを感じていました。

やばいと思ったらもう、風邪の初期症状で、
こりゃ、あったかいお風呂につかってすぐ寝るべし!
と思いつつ、風呂上がりに本を読んだりして、
また湯冷めして ぞわぞわがやってきて。

昨日作ったしょうが糖があるわ。
と、おやつにむしゃむしゃ…。
ほんと気を許したらすぐにやってくる風邪菌くん。
じーっと座って仕事していたら余計にぞわぞわしてきた。

弱気になると、どんどん菌が喜びそうなので、
闘います。
風邪ひいたら安静に? いやいやその反対に、
よく動くようにします。

だって闘いですから。

« しょうが糖を作る | トップページ | 日除けを作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しょうが糖を作る | トップページ | 日除けを作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ