« 老齢兎を作る | トップページ | 焙煎機君を作る »

2015年3月14日 (土)

食いしん坊侍を作る

Samurai

相方がイベントによく出店しているので、
私も一緒に出ているのか?と聞かれるけれど、
実は私はほんとに時々しか
「いかがですかー!」と、売り子のお手伝いをしない。

まあ、いろんな理由はあるのですよ。
頑張って時間を作ったら手伝える日もあるあるのだけど、
なんといってもサボローゾには、ここの珈琲にはまってから
「いつのまにか手伝っている」という方がいるので、
まかしています。
本当に困っているときは手伝うけれど、
仕事は分担した方が効率がいいので、
私は表舞台に出ない裏方の仕事を着々としていたり、
構想を合間に練っていたりしています。

その手伝ってくれる人がほんとに優秀で。
ありがたいです。
よく食べ、よく飲み、すくすくと育ったというような青年に
感謝の気持ちを込めて作りました。

このキャラクターはTシャツとして着てくれていますが、
色はもっと彼の好みに変わっていたはず。
朝から晩までいつもおいしいもの (または、たのしくておいしいこと)
を探し続ける侍。 持っているのは刀でなく、お箸。
「わたしはおいしいものをさがしつづける」という
思いを胸に今日も旅に出かけます。

ここから広がる新しい出来事に合わせて
どんどん身体も心も大きくなっていくと嬉しいな。

あ、身体はもう大きくならなくてもいいかな? 

« 老齢兎を作る | トップページ | 焙煎機君を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139040/59265728

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊侍を作る:

« 老齢兎を作る | トップページ | 焙煎機君を作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ