« ドリップバッグシールを作る | トップページ | タペストリーを作る »

2015年7月 8日 (水)

テープを作る

Tape

美術の勉強していた人なら必ずといっていいほど持っていた   
メンディングテープ。
いわゆるクリーム色で、貼ってはがせて、
色をはみ出さないようにするときに便利なもの。
という認識しかないもので、
地味なこのテープは機能性だけで、
雑貨や小物に使えるようになるなんて
そのときは思ってもいませんでした。

今は色とりどりのものがあって、その上デザインも豊富。
インテリアに使ったり、ほんと使う人によって、こうも変わるのか!!
というくらい使い方が変わりました。
未だ何十年も家にあるクリーム色のメンディングテープだけは
いつ使われるのかわからないくらいお道具箱の中で
じーっっと待機しておりますが、
今では信じられないくらい毎日のように何かに使っております。

そこで! サボローゾもオリジナルのものがほしくなりました。
なので、頼んでみました!

と、すごくウキウキして待っていたものは
メンディングテープでなく、 普通のテープカッターで切るテープ!
見本写真と違うやん!

おまけに普通のテープにしたら粘着力は弱いし、
メンディングテープのように手ではちぎれないし、
ほんと中途半端なものが出来上がってきました…。
もう、ここの印刷屋にはグッズ作成は頼まないわ!
と思ったくらいでした。
自分の確認不足なんですけどね…。
いろんな人に使ってもらいたい。と思って作ったものでしたが、
自分たちがせっせと使っています。
それでも使用頻度はやっぱり少ない。
デザインは気に入ってます。
けど、機能性が…。

でもがんばって贈り物やお手紙などに使っていますので、
目にする人もいるかと思います。
なので…
よろしくお願いします。

« ドリップバッグシールを作る | トップページ | タペストリーを作る »

おみせのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリップバッグシールを作る | トップページ | タペストリーを作る »

  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ