« 5年分を作る | トップページ | 和ものを作る »

2015年8月 7日 (金)

さぼるくらしを作る

648sabori

本腰いれてがんばらな!
と昨日書いたところなのに、 さぼるくらし?

ふふ、だって、不眠不休では働けないです。
そんなど根性ないですし。
小さな休息(サボりタイム)ないと、次にはつながりません。

そうやって、自分を甘やかして…と
またどこからか声が聞こえてきそうですが、
さぼろーぞ!と自ら推奨しているのに、
その本人が ひたすら目の前の仕事に追われ続け、
少しの時間も、仕事しかできないようになってしまったら、
もうそれは病気です。

さぼるじかんを作ると、 忘れていたものに出会うことがあります。
やろう!と思っていたものなど、眠らせていたものに。
疲れた身体に新しい風も取り入れることができます。
空気のいれかえや水の入れ替え、
私たち人間だって マメにしないと、すぐにどろどろしてしまいますしね。

そして、なんてたって、やる気がむくむくと湧き起こります。
と、それも短い時間しかもたないけど。
ふふ。

さぼるくらしで
パワーアップ♪

« 5年分を作る | トップページ | 和ものを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年分を作る | トップページ | 和ものを作る »

  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ