« 華麗臭を作る | トップページ | 3回作る »

2016年2月16日 (火)

頭痛を作る

685zutuu

油断してました。
今年は風邪引く感じもないし、
熱出る感じもない。
こりゃ、ええわ〜。と思っていたら
飲み会の席で、「のどになんか今来た」と思った瞬間
もうゲホゲホになっていた。

この気づいた瞬間に水を飲むとかうがいするとか、
速攻で動けば良かったものを、
どうして飲み会に行くと、おしりが重たくなるんでしょうね〜。
日曜日に新しい学校の学年会に行って帰ってきたら
思いっきりぞわぞわと、頭痛が始まりました。

あぁ、どうしましょう。 と思いつつ、私の熱は上がる。
いや、もう熱は菌と闘うために必要なら、それでいいけど、
早く勝負つけて、終わってくれ〜。
食欲はあるので、めずらしくアイスを食べたり、
その後におにぎり食べたり、
不気味な組み合わせで、なんでも口に入れている。
吐き気がないだけよかったよ。

風邪の菌は大抵一番弱ってるところを攻撃してくる。
胃腸が弱めの私は
いつもならお腹に来てほんと苦しいことが多いのだけど、
今回は頭痛。 誰かがゴンゴン頭の中をたたいているような
感じでした。

頭…、弱ってるんだろうね。

どうやって鍛え直そうかなぁ。

« 華麗臭を作る | トップページ | 3回作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 華麗臭を作る | トップページ | 3回作る »

  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ