« 腹痛を作る | トップページ | ペルーさんを作る »

2016年2月 6日 (土)

豆袋用シールを作る

679mame

サボローゾのホームページには

豆やブレンドをイメージしたマメキャラを載せている。
もちろん得意の思いつきで作ったようなものだけど、
豆を実際に買ってくれた方の袋にも貼りつけようと
ただ今考えております。
それも、コーヒーの購入してくださったある方の 
「どこどこ産の豆で、フルーティやらスパイシーやら
書いてあってもよくわからない」という
イメージ先行のご意見を頂いたためです。
たしかに! 自分もモカやらケニアなど、
豆の名前や産地を言われても 私自身ピーンと来ない。
なんとなく飲んでいて、一番合うな。と思う豆が
ケニアやコロンビアなどの深煎り。が多い。 ということも、
毎日毎日いろんなブレンドやストレートを
がぶがぶ何も考えずに飲んで身体で覚えたからだ!

でもコーヒー豆屋でない限り
こんなにがぶのみしているところはあまりないし、
やっぱり毎回真剣に考えて、選んで、
なるべく自分に合うものを口にしたいと思って
購入されているはず…。

嗜好品なので、それぞれに味わう感覚は異なるとは思いますが、
それぞれのキャラクターが 豆に対してつぶやいているものを読んで、
その言葉も味わって頂けたら。と考えております。
といいつつ、たった一言ですけどね(笑) 

さて、出来次第
袋に貼ってお渡しできるようにしますので
お楽しみに!

« 腹痛を作る | トップページ | ペルーさんを作る »

おみせのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹痛を作る | トップページ | ペルーさんを作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ