« 金額設定を作る | トップページ | 間を作る »

2016年10月18日 (火)

焼き塩を作る

Photo

「エネルギーってなに?」

すぐさま目に見える物質を思い浮かべる。
エネルギー不足だ。という言葉をよく耳にしていたから。

でも本当のエネルギーは目に見えないもので、
無限にあるのです。
私たちは宇宙の中の、
エネルギーが充満しているところで生きているのですね。
普段何も意識しないけれど。

フリーエネルギーのことを知ったとき、
一番に試したのは「焼き塩」作りでした。
引っ越ししてからすっかり忘れていたので、
久しぶりに作りました。

塩にアルコール(無水エタノール)をかけて焼く
(フライパンではなく、チャッカマンで点火します)
すると 強アルカリになります。
(すごい勢いで燃えるのでご注意を)
アルカリは酸を引き込んで中性に向かいます。
その呼び込んでくる力が何か変化を起こしているようです。

花咲かじいさんの話…。
あれは臼を燃やして残った「灰」を木にまいたら
枯れ木に花が咲いた。 あれと同じものを作るのです。
野菜や果物、この「灰」と同じ状態になった焼き塩に、
つけ込むのです。
食べもの以外ではお風呂にいれたり。

食べ物が生き返る、取れたての新鮮さが蘇る。
その食べ物を身体に取り入れる。

新鮮なエネルギーを取り入れて、
心も身体もさらに…
ムキムキに!!

« 金額設定を作る | トップページ | 間を作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金額設定を作る | トップページ | 間を作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ