« 腰痛を作る | トップページ | 誕生日用おやつを作る »

2016年12月 9日 (金)

はちみつラベルを作る

Photo

友人が養蜂家さんに付いて、真剣に養蜂をしている。

はじめに聞いたとき、服を作る人だったから洋裁。と思っていた。
前からしてるやん?
「ようさい」でなく「ようほう」だって。

はー、わたし、虫の塊は苦手なんですよ。
こう見えて…。
なんでも平気そうに見えるらしいですが、
小さいものがいっぱいいると、寒気がするんだ。

はちみつは好きですよ。 はちさんにはありがたいと思ってます。
でも友人のように「かわいくてたまらん」
なんて言葉はまだ出てこない。

さて、その養蜂家の師匠の作った(育てた?かな)
はちみつのラベルを作ることになって、ただ今考え中です。
ラベルだから、まあ、話を聞いて、イメージ作って…
といつもの流れで思っていたら、打ち合わせに行くと
「はいこれかぶって」って これは、
蜂にさされないための網つき帽子ではないか!
ときどき隙間から入ってくるから」って…
「あっ、これもはめて」ってゴム手袋! ぎえ〜!!
と心の中でさけびつつ、 ぶんぶん飛び交うところを拝見。
わたしって割とびびりなのに、どこに行っても
虫にはご縁があって… 嫌えば嫌うほど、その縁が強く。
こうなったら「好きで好きでたまらない!」と 思えば、
どっか行ってくれるかなぁ〜 なんて甘い考えを持っている!
けど、どうかしら?

いまさらながら、はちみつってほんといろいろ種類あるんだね。
で、はちみつラベルももちろんいろいろ。
その、今までのものを打開するようなもの…
はちみつなめつつ、はちのこと真剣に考えつつ、
いいもの出るまで、ねっとりしぼります。

« 腰痛を作る | トップページ | 誕生日用おやつを作る »

グラフィックのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰痛を作る | トップページ | 誕生日用おやつを作る »

  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ