« 新パンフを作る | トップページ | 俯瞰図を作る »

2017年9月11日 (月)

中性子を作る

735chusei

いつも漂っている感じでした。

男みたいに口が悪かった子どもの頃も、
裸にも恥ずかしい。 と思う意識がなかったのも、
男、女、というものどちらかに自分があてはまるのか気づくのも
遅かったようで。

女の子っぽいぽいぴらぴらした服はなんだか苦手。
かといってスカートはすかすかして楽ちんだし好き。
冒険家のような(サファリルックともいう)格好が 一番すき。
汚れて破れている方が格好いい服。体操服も。
大人になってからは、 作業服やドカジャン(土方の人が着るジャンバー)が好きで
ヒールはいて、女っぽい格好もよくしていたけれど、
女装をしていてようで、へんな感覚だったけれど、
着る物で男になったり女になったりするのは楽しかった。

女子が好きな、彼氏の話やたわいもないうわさ話、
お化粧一緒にしたり、服を貸し借りしたり、
あ〜 全然したことないわ。
今もうわさ話とかきらい。
聞いてるだけで、相づちはしていても、
いつも脳みそは違う世界に飛んでいる。 

男になりたいわけでもない、
女になりたいわけでもない。 (身体は女だけど)
どちらでもない中性子がいい。
おっぱいもふくらんでなくていい。
少年のような身体で、短い髪が似合う人になりたい。と見た目の理想。
体型は立派におばさん体型になっているのがかなしい
(ちょっとは鍛えよう!と思ってはいるのだけど)

どうも脳の作りがが男よりのような気が。
親友も男だし。
男の人と深い話をしてきた方が生まれてから今まで断然に多い。
かといって、普通に子どもも出来て、
女としての身体の機能の一部は
一度だけ試すことができた。(ほんとに女だったんだ〜って思った)

こどもの頃から「ほんまに女?」って男子からはよく聞かれていたから。
どっちのいいところもとって、 未だにどちらの性にも漂っていたい。
そして、中性子。という生き物に
なりたいと思ってます(真剣です)

というか、もうなっているか。

« 新パンフを作る | トップページ | 俯瞰図を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新パンフを作る | トップページ | 俯瞰図を作る »

  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ